地域交流イベント

更新日:2016.08.01

元気なダンスでカープも勝利!「庄原デー」開催

7月31日(日)は、10月23日(日)に庄原市民会館にてミュージカル「ピーターパン」を上演する庄原こどもミュージカルの皆様、庄原市の皆様による「庄原デー」が開催されました。

試合前は、庄原こどもミュージカルのこども達が「怪獣のバラード」に合わせて外野グラウンドでダンスを披露!
スラィリーもこども達の踊りについていくのがやっと!とても元気なパフォーマンスを踊っていただきました


始球式は、ミュージカル「ピーターパン」の劇を交えて行いました。
ティンカーベルが主役のピーターパンに投げるボールを届けるシーンでは、大きな歓声をいただきました!

ライト側のかば広場、レフト側のかぶくわ広場では、庄原市の美味しい食べ物が勢ぞろい!
ポン酢であっさりお召し上がりいただける「庄原焼き」や「もみじ豚の鉄板焼き」、「りんごのスムージー」や「名産 比婆牛のの牛串」など、どれを選んだら良いか分からないくらいの特産品であふれ、お立ち寄りいただいた多くのお客様にご召し上がりいただきました。


庄原市観光キャラクター「ヒバゴン」もかば広場に登場!
子ども達から大人気で、写真撮影会も行いました。

5回裏終了時も、庄原こどもミュージカルの子ども達によるパフォーマンスが行われました。
ミュージカル「ピーターパン」の劇での衣装に身を包み、役になりきって元気よくダンス!
外野グラウンドでも披露し、スタンドのお客様から大きな歓声をいただきました!