地域交流イベント

更新日:2016.08.20

広島刑務所「中国地区矯正展PRデー」開催!

8月20日(土)は、広島刑務所の皆様がご来場され、広島刑務所のPRや、
11月19日(土)、20日(日)に開催される「第39回 中国地区矯正展」のPRなどを行いました。

大型ビジョンでは、「中国地区矯正展」のPRが行われました。
矯正展は広島市中区吉島の広島刑務所で行われる予定です。

レフト側のかぶくわ広場では、広島刑務所内で作られた作業製品の展示即売会が行われました。
カープのロゴ入り「キラキラ反射ポーチ」、「通帳ポーチ」は大人気で、たくさんの方にお買い求めいただき、見事完売!
ご購入いただいてすぐに使用されている方もいらっしゃいました。


広島刑務所内で慰問コンサートを開催するなどで活躍されている、広島出身のシンガーソングライター
佐々木リョウさんによるミニライブも行われました。
自身の楽曲以外にカープの応援歌も披露し、ご覧いただいていたお客様も一緒に口ずさんで歌われていました。


その他にも、PRブース内に設置された広島刑務所のマスコットキャラクター「ひろくん」、「けいちゃん」の
カープバージョン顔出しパネルでの記念撮影会や、チラシの配布、パネル展示などが行われ、
広島刑務所のPRブースは活気にあふれていました。