地域交流イベント

更新日:2016.09.22

魅力満載!「三次デー」開催!

9月22日(木・祝)阪神戦は、広島県三次市の皆様による「三次デー」が行われました。

各ゲートでは、三次市の観光名所がPRしてある「カープ応援うちわ」と観光パンフレットが配布されました。
画像 画像 画像
試合前は、増田三次市長と亀井三次市議会議長による「三次ワイン詰め合わせセット」の贈呈式が行われました。
そして、三次市立塩町中学校の横山さんが大きなフォームでくり出した投球が見事キャッチャーミットに納まり、試合が始まりました。
画像 画像
ライト側「かば広場」、レフト側「かぶくわ広場」では、三次市の美味しいものが盛りだくさん!
「わにウインナー」や「アスパラ一本揚げ」をはじめ、まだまだ蒸し暑い時期にはぴったりの「三次ピオーネジュース」や「山の芋コロッケ」などを販売しました。
三次好名物の「三次唐麺焼」は早々に売り切れ、お客様に大好評でした!
三次観光イメージキャラクター 「きりこちゃん」も登場し、大盛り上がりでした!
画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像
5回裏終了時は、「きりこちゃん」と一緒に「カープ応援隊バスツアー」にご参加している三次っ子も登場!
スラィリーを先頭に登場し、ご来場のお客様と一緒に元気いっぱいにCCダンスを踊りました。
画像
画像 画像
また、大型ビジョンでは、三次市の観光名所やレジャー施設の紹介などが行われました。

画像 画像 画像