地域交流イベント

更新日:2017.03.30

献血にご協力をお願いします!4月1日(土)は「Love in Action 献血DAY」 !

4月1日(土)阪神戦にて、広島県赤十字血液センターの皆様による『Love in Action 献血DAY』を開催いたします。
球場外で行う『献血』では、ご協力いただいた方へカープグッズをプレゼント!
ライト側のかば広場では、日本赤十字社広島県支部の皆様が「活動内容パネル展示」 などを行い、
献血の大切さをお伝えします。また、献血マスコットキャラクターの「けんけつちゃん」も登場予定です!
当日はぜひ、献血イベントブースへお立ち寄りください。


<イベント内容>
・抽選プレゼント(10名様) 「けんけつちゃん人形 カープバージョン」



・献血、救急法ミニ講習会
 場所/球場正面3塁側入場券売場付近
 時間/9:30~13:30頃
 ※「献血」にご協力いただいた方には、カープグッズをプレゼントさせていただきます!
 (昨年の様子)
昨年の様子 昨年の様子


・日本赤十字社広島支部の活動パネル展示、募金活動
 場所/ライト側コンコース「かば広場」
 時間/11:00(開門)~5回裏終了時

・献血マスコットキャラクター「けんけつちゃん」、広島県赤十字血液センターの皆さんがCCダンスを披露!
 けんけつちゃんは、各献血イベントブースにも登場予定です!
昨年の様子




 ◆「LOVE in Action」ロゴマークについて
LOVE in Action
モチーフは、真っ赤なハートです。
ハートの下にピュッとぶら下がっている尻尾のようなものが皆様が献血してくれた血液を表しています。
血液は人の命の源であり、献血は命のおすそわけ。
一人一人のハートからこぼれた愛の雫が誰かの命を支えてゆく、そんな思いを込めたロゴマークとなっています。
また、「Action」の文字の中に入れた星印は、「誰でもヒーロー、誰でもスター」という意味があります。
献血というActionを起こしてくれた全ての人がヒーローでありスターであることを表しています。