地域交流イベント

更新日:2017.09.22

「海上自衛隊PRデー」開催!

9月22日(金)巨人戦は、海上自衛隊の皆様、呉市の皆様がご来場され、「海上自衛隊PRデー」を開催いたしました。

海上自衛隊 呉音楽隊の皆様による「国歌吹奏」で素晴らしい音色が球場内に響き渡ったあと、
音楽隊の一員でもある「宮永 飛鳥さん」の始球式で試合がスタート!


ライト側のかば広場では、6種類の「呉海自カレー」が登場!
オリジナルのカップに入った呉教育隊の「茄子とひき肉のカレー」や潜水艦けんりゅうの「ソードドラゴンカレー」など、それぞれの戦艦ごとに違った味を楽しめます。写真を見ながらどのカレーにするか迷われてるお客様もいらっしゃいましたが、多くの方にお立ち寄りいただき、無事完売しました。


レフト側のこもど広場では、自衛隊の制服着用コーナーをはじめ、南極の氷の展示や海上自衛隊活動写真の展示を行いました。
なかなか見ることのできない制服や南極の氷に皆さん興味深々!隊員の方の説明をしっかりと聞いておられました。


また、かば広場で呉海自カレーをご購入いただいた方、こもど広場にお立ち寄りいただいた方には、「海上自衛隊カープ坊やクリアファイル」をプレゼントしました。

そして、今年6月に誕生したばかりの呉地方総監部イメージキャラクター「くれこ」と「やまと」がマツダ スタジアムに初登場!
可愛らしい双子の兄弟と敬礼ポーズで記念撮影会を行いました。