地域交流イベント

更新日:2016.11.07

広島3大プロ、大林小学校を訪問!

【 行 事 】 広島3大プロふれあい活動~P3がやってくる~
【 日 時 】 2016年11月7日(月)
【 場 所 】 広島市立大林小学校
【 参 加 】

広島交響楽団:岡本弥生・高和雅・伊藤哲次・山崎大祐
サンフレッチェ広島:中島浩司・細渕準・渡辺康則
広島東洋カープ:山崎隆造・廣瀬純

11月7日(月)、広島市立大林小学校で「広島3大プロ〜P3がやってくる〜」を行いました。
カープからは山崎隆造さんと廣瀬純さんが参加し、キャッチボールやバッティング指導を行いました。
児童たちは、ボールの握り方からバットを打つ時の姿勢まで細かく指導する二人の話を熱心に聞いており、
大きな声を出しながら楽しんでプレーをしていました。
質問コーナーでは、普段は聞けないような裏話まで飛び出し、あっという間に1時間が経過してしまいました。
また、同じ時間帯には広島交響楽団とサンフレッチェ広島による体験教室も行われていました。
カープシンフォニー チラシ
カープシンフォニー チラシ カープシンフォニー チラシ
カープシンフォニー チラシ
体を動かした後は、雑談も交えながら一緒に給食を食べました。

午後からは、広島交響楽団の演奏を鑑賞しました。
演奏に合わせて児童のみなさんが合唱を行い、美しいハーモニーを奏でていました。

閉会式の後は全員とハイタッチをして終了!
児童のみなさんと充実した時間を過ごすことができました。