地域交流イベント

更新日:2018.06.08

特産品を一度に堪能! 「日南・由宇・庄原 合同特産品販売」開催!

6月8日(金)楽天戦は、宮崎県日南市、山口県岩国市由宇町、広島県庄原市の皆さんがご来場され、
各市町の特産品販売が行われました。

試合前は、日南市特命大使(PR担当)に任命された中﨑選手の日南市特命大使 任命式が行われました。

そして、日南サンフレッシュレディのお二人が両チームの選手へ花束を贈呈し、﨑田恭平日南市長の投球で試合がスタートしました!

大型ビジョンでは、各市町の観光PRや特産品の抽選会などが行われました。


ライト側コンコース「かば広場」、レフト側コンコース「てんとう広場」では、各市町の特産品が勢ぞろい!
炭火でじっくり焼きあげた日南市の「宮崎じとっこ炭火焼」や庄原市自慢の「比婆牛 串焼き」、由宇町の温暖な気候で育った「由宇とまと」など、お立ち寄りいただいたお客様に各地の味を堪能していただきました。



また、日南市の「にちなんぢゃ様」、由宇町の「ユウグレイト」、庄原市の「ヒバゴン」も応援に駆け付け、
お立ち寄りいただいたお客様と記念撮影を行いながら各市町のPRをお手伝いしました。

マスコットたちは、5回裏終了時にグラウンドに登場しCCダンスを披露!
ご来場いただいたお客様と一緒に会場を盛り上げました。