地域交流イベント

更新日:2018.09.21

乳がん検診受診啓発イベント!「ピンクリボンdeカープ」開催!

本日9月21日(金) 阪神戦は、乳がん検診の受診を呼びかける「ピンクリボンdeカープ」を開催しました。

試合前は、乳がんを経験された島田 淳美さん、藤永 美香さんによる「ピンクの花束の贈呈式」と、徳川 誉子さんによる「始球式」が行われました。
写真 写真
監督、コーチ、選手、審判員もユニフォームの袖にピンクリボンワッペンを着用して試合に挑みました。
写真 写真 写真
試合中は、大型ビジョンにてピンクリボンの活動紹介や、抽選プレゼントの抽選会、各ブースの紹介を行いました。
写真 写真
球場外 3塁側スィートエントランス付近と球場内ライト側「かば広場」では、「ピンクリボンPRブース」が設置され、乳がん自己検診コーナーやオリジナルグッズの販売を行い、早期検診を受けることの大切さを伝えました。また、薬剤医師会マスコットキャラクター「ヤクザイくん」と熊野町観光大使「ふでりん」も登場し、お立ち寄りいただいた方と写真撮影を行いながらブースを盛り上げました!
写真 写真
写真 写真
写真 写真
5回裏終了時には、音遊びエンターテイメント「おんがくこうじょう。」の皆さんがパフォーマンスを披露!
音楽に合わせ、スラィリーも一緒に楽しくパフォーマンスしました。
写真 写真
写真