地域交流イベント

更新日:2018.09.26

もっと身近な存在に!「海上自衛隊PRデー」開催!

9月26日(水)ヤクルト戦は、海上自衛隊呉地方総監部の皆様、呉市の皆様がご来場され、「海上自衛隊PRデー」を開催いたしました。

海上自衛隊 呉音楽隊の皆様による「国歌吹奏」で素晴らしい音色が球場内に響き渡ったあと、
呉造修補給所 需品管制科(1等海曹) 古賀 めぐみさんの投球で試合がスタートしました。

大型ビジョンでは、海上自衛隊のPRと、「呉海自カレー レトルト 2箱」の抽選会などが行われました。

ライト側のかば広場では、毎年大人気の「呉海自カレー」が登場!
試合開始前から行列ができ、「呉教育隊 茄子とひき肉のカレー」や「潜水艦基地隊 特製ビーフカレー」など、 それぞれの戦艦ごとの味をお楽しみいただきました。

レフト側のてんとう広場では、制服試着コーナーや平成30年7月豪雨の際の海上自衛隊の活動写真展示などが行われました。
そして、呉地方総監部イメージキャラクター「くれこ」・「やまと」も駆けつけ、お立ち寄りいただいた方と記念撮影を行いながらブースを盛り上げました。


また、かば広場で呉海自カレーをご購入いただいた方、てんとう広場でアンケートにご協力いただいた方には、「海上自衛隊カープ坊やクリアファイル」がプレゼントされました。

5回裏終了時には、隊員の皆さんがCCダンスを披露!
スタンドのお客さんの声援に応えながら、元気いっぱい踊りました。