地域交流イベント

更新日:2023.06.03

味力満載!「三次デー2023」開催!

6月3日(土)ソフトバンク戦は、三次市の皆さまによる「三次デー2023」を開催しました。

大型ビジョンでは、三次市の観光PRや「三次の特産品詰め合わせ」と「三次きんさい米3kg」の抽選会が行われました。

試合前は、福岡三次市長と山村三次市議会議長、三次観光アンバサダーの西原瑠音さんと山田智子さんによる贈呈式が行われ、両チームに「わかたの酒」と「三次きんさい米」が贈呈されました。
また、始球式には三次市立神杉小学校の松田悠希くんにが登板し、力強いフォームで試合を盛り上げました。


各ゲートでは、「カープ応援うちわ」と「観光パンフレット」が配布されました。

ライト側コンコース どうぶつ広場、レフト側コンコース タガメ広場の両ブースでは、三次市の特産品が大集合!行列もできるほど大人気な「三次唐麺焼き」や暑い季節にぴったりな「スムージー」、三次市で昔から食べられているワニ(サメ)を使った「わにでがんす」など、美味しそうな匂いに誘われて多くのお客様にお立ち寄りいただきました。


「どうぶつ広場」のブースには、三次観光イメージキャラクター 「きりこちゃん」も登場!三次の霧の海がモチーフになっているきりこちゃんは、現在マツダ スタジアムで好評開催中の「大雲海」とのコラボも行いました。

5回裏終了時は、外野グラウンドにて「カープ応援隊ツアー」に参加されている三次っ子の皆さんと「きりこちゃん」がCCダンスに参加!笑顔溢れる元気なダンスに、スタンドから大きな拍手をいただきました。