よくある質問

お申込みについて 銀行振込について クレジットカードでのお支払いについて 入場券の受取り・発送について
座席について 観戦セットについて 中止試合について ID登録について
その他

 

お申込みについて

 

Q.申込み後、回答メールが届かない。

A.

HotmailやYahooメールなどフリーメールをお使いの場合や、迷惑メール設定などされている場合、
以下の理由により回答メールが届かない場合があります。

 

1.迷惑メールと間違えられて受信メールボックスに表示されない。
(迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている。)
→メールボックスの設定でウイルスメールなどを迷惑メールフォルダへ自動的に振り分ける機能があります。
この機能の設定によっては、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
この場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限り、メールを見ることができません。
また、開封前に完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

 

【対応策】メールがくることがあらかじめ分かっている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱を確認してみてください。
また、お客様側のセキュリティ設定により『高・中・低』と三段階くらいの設定ができますので、
その設定を低くしてみてください。

 

2.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
→フリーメールはメール容量が決められており、その容量を超えると受信できない状態となります。

 

【対応策】不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除してください。
受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合がありますので、ご注意ください。

 

3.携帯電話等への転送を設定している。
→フリーメールを受信する際に、携帯電話等へ転送やお知らせする機能がある場合、
フリーメール側の設定に問題がなくても、転送先の設定に問題があると、
エラーとなってフリーメールにも受信されないこともあります。
また、携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受信できない場合もあり、
エラーとなりますので、ご注意ください。

 

【対応策】携帯電話等の設定でインターネットメールを受信できるように設定してください。


Q.座席番号が知りたい。

A.

座席番号は、クレジットカード決済後もしくは、振込確認後に確定いたします。
クレジットカードでのお支払いの場合、「入場券発送のお知らせメール」もしくは、「入場券お受取り方法のご案内メール」、
銀行振込の場合、「ご入金確認メール」が届きましたら、座席は確定しております。
メールをご確認後、お問合せいただきましたら、座席番号をご案内いたします。
お問合せは、カープ球団(入場券部):TEL(082)554-1010 までお電話いただくか、
以下のお問合せフォームにて、お客様情報、座席番号案内希望の旨を入力の上、ご送信ください。
お問合せフォーム>>


Q.指定席の場合、座席の指定はできるのか。

A.

座席の指定はできません。
入場券はクレジットカード決済もしくは、振込確認の順番で、バックネット裏に近いブロックの前列からお取りしております。
ただし、ご希望があれば指定席では「前の方」「後ろの方」を指定できます。
ご希望がある場合は、お申込み時に「追記欄」へご記入ください。
※売切れ間近の場合は、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※マツダ スタジアムでのカープ側は、1塁側及びライト側となります。
※「横1列」「2列に分けて」など、並び方の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。


Q.指定席は、並んだ席を確保してほしい。

A.

同じ試合日・同じ席種を2枚以上でお申込みの場合、まとまったお席を確保いたします。
また、入場券と観戦セットをお申込みの場合でも、会計が一緒で同じ試合日・同じ席種であれば、まとまったお席を確保いたします。
※売切れ間近の場合は、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※並びでお取りできない場合には、ご連絡いたしますのでご確認ください。
※「横1列」「2列に分けて」など、並び方の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。


Q.補助券を利用したい。

A.

補助券をご利用のうえ、お申込みいただく際は、 追記に補助券ご利用の旨をご記載ください。
クレジットカードでお支払いを選択のうえ、お申込みいただいた場合、補助券ご利用には対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

ご入金の方法は、補助券と差額分の現金を現金書留で送っていただくか、 差額分の現金のみお振込みいただき補助券は郵送していただくようになります。


Q.入場券を「試合当日の受取り」で申し込んだが、受取り手順を教えてほしい。

A.

試合当日、マツダ スタジアム正面1塁側入場券売場にて入場券をお渡しいたします。
クレジットカードでお支払いの場合は、「入場券お受取方法のご案内メール」を、
銀行振込でお支払いの場合は、「ご入金確認メール」を窓口にてご提示ください。
 場所:マツダ スタジアム正面1塁側入場券売場
 時間:デーゲームの場合・・・・11:00〜 ・ ナイターの場合・・・・14:00〜


Q.入場券の受取方法を「発送」で申し込んだが、「試合当日の受取り」に変更したい。
または、「試合当日の受取り」で申し込んだが、発送してほしい。

A.

銀行振込でお申込みの場合、ご入金前であれば変更は可能です。
送料の差額が生じますので、必ずご入金前にご連絡いただき、お振込み金額をご確認後ご入金ください。
なお、「試合当日の受取り」を「発送」に変更する際、お届けが間に合わない可能性がある場合はお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問合せは、カープ球団<入場券部):TEL(082)554-1010までお電話いただくか、
以下のお問合せフォームにて、お客様情報、お受け取り方法変更の旨を入力の上、ご送信ください。
 お問合せフォーム>>
※カープ球団で変更の確認ができる前にご入金いただきますと、対応できませんのでご注意ください。
 

クレジットカードでお支払いの場合、「試合当日の受取り」を「発送」に変更することは可能です。
ただし、着払いでの発送となりますので、ご了承ください。
お届けが間に合わない可能性がある場合はお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。


Q.予約入場券・観戦セットの変更やキャンセルはできるのか。

A.

銀行振込でお申込みの場合、ご入金前であれば、席種・枚数の変更、キャンセルは可能です。
カープ球団(入場券部):TEL(082)554-1010までお電話いただくか、
以下のお問合せフォームにて、お客様情報、キャンセルご希望の旨を入力の上、ご連絡ください。
お問合せフォーム>>

試合日や席種の変更はお電話やメール等では変更をお受けできませんので、お手数ですが、再度ご予約をお願いいたします。
再予約の際には、追記欄に変更の旨をご入力いただければ前回のご予約はキャンセルさせていただきます。
なお、お振込み後、およびクレジットカードでのお申込み後の変更・キャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。


Q.立ち見になる場合もあるのか。

A.

内野自由席の入場券のみ、立ち見を含めた枚数で販売しております。
入場券の販売状況によっては、立ち見となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


Q.入場券を予約したが、枚数または受取方法を変更したい。 また、予約した入場券をキャンセルしたい。

A.

こちらのお問合せフォームよりお問い合わせください。

※こちらは、ご入金されてない方のみとなります。銀行振込がお済みの方、クレジットカードでお申込みの方は、変更・キャンセルはできません。


Q.入場券はいつ送られてくるのか。

A.入場券は、ご入金が確認された日、または翌日中に発送いたします。

※ご入金後、6日以上たっても入場券が届かない場合は、ご入金が確認できていない可能性があります。
お手数ですが、カープ球団(入場券部):TEL(082)554-1010 までお問合わせください。

Q.領収書を発行してほしい。

A.

領収書は、銀行振込にてご入金の方に限り、発行させていただきます。
ご希望の方は、以下のお問合せフォームにて、お客様情報、領収書発行希望の旨を入力の上、送信ください。
お問合せフォーム>>

クレジットカードでお支払いの場合は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。詳しくは、各クレジットカード会社までお問合せください。


本サイトに記載されている記事・画像等の無断複製、転載を禁じます。Copyright(c)2015 HIROSHIMA TOYO CARP. All rights reserved.
サーバの保守運用は株式会社エネルギア・コミュニケーションズにご協力いただいております。