チケット

よくある質問

お申込みについて

申込方法が知りたい。
カープ公式ホームページより、パソコン・スマートフォンからのお申し込みが可能です。
銀行振込・クレジットカードでのお支払いとなります。
カープ公式ホームページでの申込方法について詳しくは、こちら

申込みが完了したか、確認したい。
お申込完了後に、「【カープ】入場券お申込み完了のお知らせ」というメールで自動送信いたします。
「【カープ】入場券お申込み完了のお知らせ」メールが届かない場合、お申し込みは正常に完了しておりません。
ご確認のうえ、再度お申し込みください。
※申込受付開始時等、お申し込みが殺到した場合、「【カープ】入場券お申込み完了のお知らせ」メール送信にお時間をいただきます。 予めご了承ください。
申込み後、回答メールが届かない。
HotmailやYahooメールなどフリーメールをお使いの場合や、迷惑メール設定などされている場合、
以下の理由により回答メールが届かない場合があります。

1. 迷惑メールと間違えられて受信メールボックスに表示されない。
(迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている。)
→メールボックスの設定でウイルスメールなどを迷惑メールフォルダへ自動的に振り分ける機能があります。
この機能の設定によっては、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
この場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限り、メールを見ることができません。
また、開封前に完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

【対応策】メールがくることがあらかじめ分かっている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱を確認してみてください。
また、お客様側のセキュリティ設定により『高・中・低』と三段階くらいの設定ができますので、
その設定を低くしてみてください。

2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
→フリーメールにはメール容量が決められており、その容量を超えると受信できない状態となります。

【対応策】不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除してください。
受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合がありますので、ご注意ください。

3. 携帯電話等への転送を設定している。
→フリーメールを受信する際に、携帯電話等への転送やお知らせする機能がある場合、
フリーメール側の設定に問題がなくても、転送先の設定に問題があると、エラーとなってフリーメールにも受信されないこともあります。
また、携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受信できない場合もあり、エラーとなりますので、ご注意ください。

【対応策】携帯電話等の設定でインターネットメールを受信できるように設定してください。
補助券を利用したい。
補助券をご利用のうえ、お申込みいただく際は、追記に補助券ご利用の旨をご記載ください。
クレジットカードでお支払いを選択のうえ、お申込みいただいた場合、補助券ご利用には対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

ご入金の方法は、補助券と差額分の現金を現金書留で送っていただくか、差額分の現金のみお振込みいただき補助券は郵送していただくようになります。

※マツダ労働組合補助券「トクじゃ券」は、マツダ スタジアム窓口でのお支払いのみでご利用いただけます。
入場券を予約したが、枚数または受取方法を変更したい。また、予約した入場券をキャンセルしたい。
銀行振込でお申込みの場合、ご入金前であれば、枚数・受取方法の変更、キャンセルは可能です。
カープ球団(入場券部):TEL(082)554-1010までお電話いただくか、以下のお問合せフォームにて、お客様情報、変更・キャンセル内容を入力の上、ご連絡ください。
お問合せフォーム

残券状況によっては、お受けできない場合がございます。予めご了承ください。
試合日や席種の変更はお電話やメール等では変更をお受けできませんので、お手数ですが、再度ご予約をお願いいたします。
再予約の際には、追記欄に変更の旨をご入力いただければ前回のご予約はキャンセルさせていただきます。
なお、お振込み後、およびクレジットカードでのお申込み後の変更・キャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
領収書を発行してほしい。
領収書は、銀行振込にてご入金の方に限り、発行させていただきます。
ご希望の方は、以下のお問合せフォームにて、お客様情報、領収書発行希望の旨を入力の上、送信ください。
お問合せフォーム

クレジットカードでお支払いの場合は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。詳しくは、各クレジットカード会社までお問合せください。