ニュース

更新日:2016.03.05

「勝ちグセ。キニナルフェスティバル」開催!

2016年度マツダ スタジアムオープン戦初戦となった3月6日(土)対西武ライオンズ戦にて、今年もホームテレビ主催の
「勝ちグセ。キニナルフェスティバル」 を開催しました。

入場ゲートでは「勝ちグセ。新聞」やプレゼントが当たる抽選券が配布されました。
場内に設置された選手坊やイラストのスタンプを集める「キニナルスタンプラリー」には、たくさんの方にご参加いただきました。すべてのスタンプを集めた方には「どこでもみじ」がプレゼントされました。

また、かば広場には「ドラえもん」が来場し、子どもから大人まで多くの方がふれあっていました。

試合前には今年度の新入団選手紹介が行なわれ、初々しいルーキーや期待の助っ人外国人選手が登場すると、大きな拍手が沸き起こりました。紹介後には登場した選手たちがサインボールの投げ込みを行ないました。

始球式はホームテレビアナウンサーの串山真理さん(ピッチャー)と大重麻衣さん(キャッチャー)に務めていただき、素敵な笑顔で球場を盛り上げてくれました。

5回裏には抽選に当選された50名の方々、ホームテレビアナウンサー、ホームシスターズの皆様がスラィリーと一緒にCCダンス!

その他にも、北別府学さんと前田智徳さんの日めくりカレンダーや2015年シーズンのカープの戦いが収録されたDVD「Carp Red Rising 2015」などプレゼントが当たるお楽しみ抽選会も行なわれるなど、春の訪れを感じる陽気の中、1万7千人を超えるお客様で球場はにぎわっていました。