ニュース

更新日:2016.03.16

セ・リーグファンミーティング2016開催!

3月14日(月)、パシフィコ横浜で「セ・リーグファンミーティング2016」が開催されました。
平日であいにくの天候にも関わらず、約2,800名のセ・リーグファンの皆様にご来場いただきました。
各球団の監督やドラフト1位選手によるトークバトルや、セ・リーグ各球団OBの座談会が行なわれるなど内容盛りだくさん。
その他、各球団ブースではグッズ販売や飲食物販売が行なわれたり、各球団マスコットとのふれあいコーナーなど、
シーズン開幕に向けて大盛り上がりの1日となりました。

カープのブースはおかげさまで大行列ができるほどの大盛況!
グッズ販売ブースでは、ファンミーティング限定グッズなどを中心に販売。初仕事となった「Carp Pepper(カープペッパー)」がお客様をお出迎えしました。飲食販売ブースでは、マツダ スタジアム名物の「カープうどん」が完売!その他にも、ファンミーティング限定の「赤づくしカープヘルメットパフェ」や「プレイヤーズクッキー真赤激バージョン」を販売し、マツダ スタジアムの味を楽しんでいただきました。

各球団のマスコットとふれあえるコーナーにスラィリーが登場し、サインや写真撮影など、たくさんの来場者の方々とふれあっていました。また、ステージでマツダ スタジアムの売り子さんと一緒にCCダンスを披露。お客様も一緒に踊ってくれました!

各球団監督によるトークバトルは、チームの仕上がりや交流戦対策などのテーマで進められ、開幕直前にふさわしいファン必見の内容でした。トークの合間には各球団ドラフト1位選手が登場し、カープの岡田選手は「1軍にずっといて、チームの優勝に貢献できるようにしたいです。」と決意表明。「新人賞を獲ります!」と宣言し、期待をよせるファンから大きな拍手が起こりました。

トークバトル終了後は、ステージ上で着用していた各球団監督のサイン入り帽子が当たるプレゼント抽選会や、特典つきチケット購入者を対象に、ドラフト1位選手のサイン入り色紙を本人から直接受取れるイベントが行われ、岡田選手もファン一人ひとりと交流を深めました。

セ・リーグ6球団OBによる座談会では、豪華なメンバーで各球団OBの公式戦順位予想や2016年シーズンのイチオシ選手などをテーマに、テンポよく楽しいトークが繰り広げられました。座談会に登場したカープOBの前田智徳さんはリラックスした様子で積極的にトークを盛り上げていました。

各球団選手の豪華サイングッズ大抽選会も行なわれ、各球団のチアによるダンスパフォーマンスとチア&マスコットの撮影タイムでイベントが締めくくられました!

レギュラーシーズン開幕まであとわずか!ファンの皆さん、今シーズンもたくさんのご声援よろしくお願いします!