ニュース

更新日:2016.07.23

「ASA Zoo-Zoo スタジアム 広島~ふれあいひろば~」開催!

7月23日(土)は、安佐動物公園、植物公園の皆様による「ASA Zoo-Zoo スタジアム 広島~ふれあいひろば~」が行われました。

大型ビジョンでは、8/13~9/4までの土曜日と日曜日に開催される「納涼ナイトサファリ」のPRが行われました。

ライト側のかば広場からは聞き覚えのある鳴き声が・・。その正体は生後3日の可愛いひよこたちです!
その姿を一目見たいと、たくさんのお客様が立ち寄られ、ふわふわなひよこと触れ合っていただきました。
また、テンジクネズミを膝の上に乗せることができるコーナーもあり、こちらも大人気でした!



昆虫とふれあえるブースでは、ヘラクレスオオカブトムシを見たこども達が強そう!角がすごい!と大興奮!
ちなみに、レフト側かぶくわ広場にある「カブトムシの模型」もヘラクレスオオカブトムシです。
その他にも「パラワンヒラタクワガタ」や「メダマカレハカマキリ」など、たくさんの昆虫が球場に遊びに来ました。


植物公園からは様々な植物が展示され、パイナップルのこんな姿も!

また、オリジナルグッズの販売も行い、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。