ニュース

更新日:2016.07.24

「黒田投手日米通算200勝達成セレモニー」開催!

7月23日(土)対阪神戦にて、黒田博樹投手が日米通算200勝を達成しました!試合終了後に、セレモニーが行われました!


新井選手から花輪が贈呈されました。

また、黒田投手日米通算200勝達成までの軌跡VTRの放映、インタビューが行われました。


<黒田博樹投手インタビュー>
ありがとうございます。200勝できて、本当にほっとしています。
今日はたくさんのファンの人が集まってくれて、来ていただいたファンの人の前でなんとか今日決めたいという気持ちでマウンドに上がっていました。
いつもファンの人の声援に背中を押されて、心が折れそうなときでも、マウンドに行く気持ちを常に持たせてもらって本当に感謝しています。
チームのみんなから”なんとか勝たせてあげたい”という気持ちがすごく伝わってきてて、若い選手が多いんですけど、周りの選手に引っ張られて今日なんとか勝つことができたと思っています。
まさかこういう日を迎えられると思っていなかったので本当に嬉しく思っています。
ウイニングボールは一応、持っておきます。
自分自身もあまり実感が沸かないというか、そこまで勝ったのかなという気持ちですし、日本に限らずアメリカのチームメイトとかいろんなサポートがあって、ここまでこれたと思っています。
明日からはチームのために201勝目を目指して準備をして、そして大きな目標に向かってチーム全員で戦っていきたいと思っています。
今日、最高のチームメイトと、そして最高のファンの前で、そして最高の広島マツダ スタジアムでこういう節目の勝利を挙げれて自分自身感動しています。
本当にありがとうございました!!


インタビュー後には、黒田選手をお祝いするオリジナルのTシャツを着た監督、コーチ、選手、スタッフが登場!記念撮影を行いました。


本日の試合では、黒田投手の日米通算200勝を応援するため、各入場ゲートで「黒田投手日米通算200勝応援ポスター」を配布しました。 試合前・セレモニー中に来場者全員で音楽に合わせ、ポスターを掲げるパフォーマンスを行い、黒田投手を応援、祝福しました。



黒田投手、日米通算200勝達成本当におめでとうございます!