ニュース

更新日:2016.01.15

新入団選手にインタビュー“第3弾”!

先日入寮を終えた新入団選手。
新人合同自主トレが10日からスタートし、未来のカープを支える若鯉7名がいよいよプロ野球選手として動き始めました!

その7名の部屋へおじゃまし、これからの意気込みなど話を聞かせてもらいました。

第3弾は、西川龍馬選手です。

西川 龍馬 選手
にしかわ りょうま

ポジション 内野手
背番号 63
出身 王子
生年月日 1994年12月10日(20歳)
投打 右投げ ・ 左打ち
身長・体重 176cm ・ 68kg
Q.寮の印象はどうですか?
A.部屋の収納スペースが多いなと思いました。
Q.寮に持ってきた「大切なもの」はありますか?
A.高校の時に家族からもらった千羽鶴と、社会人野球時代の先輩が書いてくれた色紙です。
Q.出発前に家族や恩師など親しい方からかけられた言葉は?
A.両親から「頑張れよ」と言われました。
Q.毎日欠かさないことは?
A.体が硬いので風呂上がりはストレッチをしています。
Q.「座右の銘」にしている言葉は?
A.王子製紙の2015年スローガン「志高く」です。
Q.秘密にしている特技は?
A.カラオケです。一人カラオケによく行きます。
Q.人に教えたくない苦手なことは?
A.勉強が苦手です。
Q.「広島」の印象は?
A.カープですね。
Q.「カープ」といえば連想することは?
A.ファンが熱いです。
Q.ふるさと自慢は?
A.大阪のお好み焼きです。僕も大好きなので、ぜひ食べてみてください。
Q.プロ野球選手として経験してみたい(成し遂げたい)ことは?
A.首位打者をとってみたいです。
Q.いよいよカープ選手として合同自主トレスタートです。意気込みをお願いします。
A.まずはこの環境に慣れることを目標にしたいです。そして、2月1日のキャンプインに遅れないように準備してキャンプでしっかりアピールをして開幕1軍に入れればと思っています。
Q.カープファンのみなさんへ一言!
A.少しでもカープの優勝に貢献できればと思っているので、応援よろしくお願いします!

ファンのみなさま、新しいカープの戦力に、あたたかいご声援をよろしくお願いします!