ニュース

更新日:2016.01.18

新入団選手にインタビュー“第4弾”!

先日入寮を終えた新入団選手。
新人合同自主トレが10日からスタートし、未来のカープを支える若鯉7名がいよいよプロ野球選手として動き始めました!

その7名の部屋へおじゃまし、これからの意気込みなど話を聞かせてもらいました。

第4弾は、船越涼太選手です。

船越 涼太 選手
ふなこし りょうた

ポジション 捕手
背番号 54
出身 王子
生年月日 1993年11月26日(21歳)
投打 右投げ ・ 右打ち
身長・体重 178cm ・ 83kg
Q.寮の印象はどうですか?
A.社会人時代の寮よりも広くて収納も多いので、生活しやすい場所だと思います。
Q.寮に持ってきた「大切なもの」はありますか?
A.UVERworldのDVDと柔軟剤です。
Q.毎日欠かさないことは?
A.風呂上がりにストレッチをしています。
Q.「座右の銘」にしている言葉は?
A.「恩返し」です。周りの方に支えられたおかげで、ここまで来られたと思っています。
Q.秘密にしている特技は?
A.なしです。
Q.人に教えたくない苦手なことは?
A.美術系です。絵や工作は苦手でした。
Q.「広島」の印象は?
A.広島県民は方言など、「広島」にこだわりを思っていると思います。
Q.「カープ」といえば連想することは?
A.ファンがすごく熱いなと思いました。
Q.プロ野球選手として経験してみたい(成し遂げたい)ことは?
A.日本シリーズまで出場して日本一になりたいと思います。 個人的には本塁打王・打点王・ゴールデングラブ・ベストナインに選ばれたいです。
Q.いよいよカープ選手として合同自主トレスタートです。意気込みをお願いします。
A.キャンプに向けてケガをしないようにしっかりと身体を仕上げいきたいです。持っている力を出せるように準備をしていきたいと思います。
Q.カープファンのみなさんへ一言!
A.今日から広島県民になったのでよろしくお願いします。

次回は、高橋樹也選手のインタビューをお届けします。お楽しみに!