ニュース

更新日:2016.01.20

新入団選手にインタビュー“第6弾”!

先日入寮を終えた新入団選手。
新人合同自主トレが10日からスタートし、未来のカープを支える若鯉7名がいよいよプロ野球選手として動き始めました!

その7名の部屋へおじゃまし、これからの意気込みなど話を聞かせてもらいました。

第6弾は、横山弘樹選手です。

横山 弘樹 選手
よこやま ひろき

ポジション 投手
背番号 24
出身 NTT東日本
生年月日 1992年3月12日(23歳)
投打 右投げ ・ 左打ち
身長・体重 187cm ・ 86kg
Q.寮の印象はどうですか?
A.宮島が見えるので、清々しい気分で練習ができます。
Q.寮に持ってきた「大切なもの」はありますか?
A.新調したグローブです。
Q.毎日欠かさないことは?
A.特にないです。
Q.「座右の銘」にしている言葉は?
A.『謙虚に素直に朗らかに』です。これは元巨人の原監督が使っている言葉です。そういう選手は伸びると言われていたので、そうなりたいですね。
Q.秘密にしている特技は?
A.以前苦手だった長風呂が今となっては好きになりました。
Q.人に教えたくない苦手なことは?
A.野球以外は何もできないですね。
Q.「広島」の印象は?
A.牡蠣とレモンです。どちらも好きなので、牡蠣にレモンをかけて食べたいですね。
Q.「カープ」といえば連想することは?
A.ファンの方々が熱いというイメージがあります。
Q.プロ野球選手として経験してみたい(成し遂げたい)ことは?
A.日本一を成し遂げたいです。
Q.いよいよカープ選手として合同自主トレスタートです。意気込みをお願いします。
A.この自主トレでしっかりと下積みをして、ケガなくキャンプに乗り込めるようにしたいです。キャンプで一回り大きくなって、シーズンを迎えられるといいなと思います。
Q.カープファンのみなさんへ一言!
A.カープ選手の一員になれたということで日本一を目指し、少しでも貢献できたらと思っています。応援よろしくお願いします。

次回最終弾は、岡田明丈選手のインタビューをお届けします。お楽しみに!