ニュース

更新日:2016.07.06

野村選手「6月度日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)」受賞!

6月に最も活躍した投手・打者に贈られる「日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)」の投手部門に、野村祐輔選手が選ばれました!

野村 祐輔 投手【初受賞】
[成績] 4試合 4勝0敗 投球回25 防御率1.44 奪三振13 自責点4

広島東洋カープ 野村祐輔投手が入団 5 年目で初受賞となりました。
野村投手は、6 月は先発として 4 試合に登板し、いずれの試合も 6 回以上を投げ、2 失点以下に抑え る安定した投球を披露しました。登板した 4 試合全てで勝ち星を挙げ、月間リーグトップの勝利数を記録 するとともに、6 月 14 日(火)の対埼玉西武戦から始まった球団 32 年ぶりの 11 連勝にも大きく貢献しまし た。
広島からの投手の受賞は 2013 年 9 月度の B.バリントン投手以来、日本人投手では 2012 年 6 月度の 前田健太投手以来となります。

写真

≪野村選手コメント≫
初めて受賞できて素直に嬉しいです。
石原さんのリードのおかげで打たせて取る投球が出来ましたし、バックにしっかり守ってもらいました。
雨の中での登板が多かったですが、そこで自分の投球が出来たことは自信になりました。
ここからも一戦一戦大事に一生懸命戦いたいと思います。