ニュース

更新日:2016.11.08

「三井ゴールデン・グラブ賞」カープから4選手受賞!

本日、「第45回三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞選手が発表されました。
広島東洋カープからは、捕手で石原慶幸投手、二塁手で菊池涼介選手、外野手で丸佳浩選手、鈴木誠也選手の4名が選ばれました!

写真
写真
写真
写真

≪石原慶幸選手コメント≫
まさか選ばれるとは思っていなかったです。
キャッチャーとして一番獲りたい賞だったので、選んでいただいて大変嬉しいです。
これからも選んでいただけるよう頑張っていきたいです。

≪菊池涼介選手コメント≫
嬉しいです。やってきて良かったと思います。
守備はいつも全力でやっているので、その結果、こういう賞がもらえたことが嬉しいです。
入団時の野村監督のときから、打てなくても守備は10割で守れるようにと言われてきました。
約束を果たすというか、それはやらなきゃといつも思っています。

≪丸佳浩選手コメント≫
選んでいただいて光栄です。
来シーズンもこの賞が獲れるように、まだまだ上を目指し、精進して頑張っていきたいと思います。

≪鈴木誠也選手コメント≫
信じられないです。僕が獲っていいのかなと思います。
でも、いつか獲ってみたかった賞なので、本当に嬉しいです。
今年は河田コーチも来られて、外野守備に興味を持った年なので、なおさら嬉しいです。
僕は捕球とかはそんなにうまいわけではないと思いますが、肩の強さには自信を持っています。

◇セントラル・リーグ受賞者◇

投手 菅野 智之 (読売ジャイアンツ) 初受賞
捕手 石原 慶幸 (広島東洋カープ) 初受賞
一塁手 ロペス (横浜DeNAベイスターズ) 3年ぶり2回目
二塁手 菊池 涼介 (広島東洋カープ) 4年連続4回目
三塁手 村田 修一 (読売ジャイアンツ) 2年ぶり3回目
遊撃手 坂本 勇人 (読売ジャイアンツ) 初受賞
外野手 丸 佳浩 (広島東洋カープ) 4年連続4回目
外野手 大島 洋平 (中日ドラゴンズ) 3年連続5回目
外野手 鈴木 誠也 (広島東洋カープ) 初受賞