ニュース

更新日:2017.03.18

3月18日(土)オープン戦 黒田博樹特別ユニフォーム着用・チャンピオンズリング贈呈!

3月18日(土)に行われたオープン戦 対日本ハム戦は、監督・コーチ・選手全員が、「15 KURODA」の「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用する特別試合として行われました!

また、試合前には、チャンピオンズリング贈呈式、「カープの星」(黒田博樹さんレリーフ)除幕式 、カープOB黒田博樹さんによる始球式がおこなわれました。

写真 写真
「黒田博樹特別ユニフォーム」は、黒田博樹選手が入団した当時のユニフォームをモチーフに、ゴールドの刺繍を施したユニフォームです。 左胸には黒田博樹ワッペンがついています。

写真 写真
試合前には、2016年セ・リーグ優勝を記念したチャンピオンズリングを、監督・コーチ・選手に贈呈しました。

写真 写真
プロムナードに新たに飾られる、黒田博樹さんのレリーフ「カープの星」の除幕式が行われました。

写真 写真
黒田博樹さんの「カープの星」レリーフは、本日3月18日限定で、山本浩二さん・衣笠祥雄さんのレリーフと一緒にレフト側コンコースの多目的スペース「こもど広場」に展示され、多くの方にご覧いただきました。

写真 写真
黒田博樹さんによる始球式に、場内は盛り上がりました。

写真 写真
写真 写真
写真 写真