更新日:2018.07.27

前へ次へ

今週のやまベスト!

写真

「共感!」

リードするカープに迫る巨人!
つないで、粘って諦めないカープらしい戦いに大興奮しているファンの一枚にやまべストを☆

7/20対巨人戦でのひとコマ

7/21対巨人戦でのひとコマ

7/22対巨人戦でのひとコマ

7/20〜22はどちらのチームも勝利を譲らないハラハラドキドキの展開で、3試合を制したのはカープでした☆巨人に3連勝!!!試合が動くたびにファンの皆さんのリアクションで球場が揺れるような熱い雰囲気でした!一喜一憂するみなさんの豊かな表情を「やまべが行く」でお届けしました!撮影にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

この度発生した西日本豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
7/20〜22の試合前に、西日本豪雨の被災者支援として、マツダ スタジアムにて広島東洋カープ・読売ジャイアンツの監督・選手、審判員が義援金の呼びかけ、正面ゲートで"たる募金"も行い、3日間合わせて14,706,122円の義援金が集まりました。この義援金は全額、社会福祉法人中国新聞社会事業団を通じて広島県、広島市、日本赤十字社へ送らせていただきます。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
被災地の方々、そして、応援していただいているファンの方々への想い、地元広島で野球ができることへの想いを持って臨んだ試合でチームは3連勝。連日のヒーローインタビューで選手たちは、「助け合い、支え合い、カープも広島も頑張っていきましょう!」、「地元広島でみなさんの前で野球がやれる幸せを改めて感じた3連戦、その気持ちを忘れずにチーム一丸となって、広島一丸となって戦っていきたい」、諦めないカープらしい野球をする姿を見てもらい、何か感じてもらえたらと皆様への想いを口にしていました。被災地の一日も早い復興をカープ球団、選手一同、心から願っております。