更新日:2018.09.15

前へ次へ

今週のやまベスト!

写真

「このチャンスを!!!」

逃さないで!なんとしてでもカープに流れを引き寄せてー!
連敗を脱出して、頼もしく強いカープを待ち望むファンの一枚にやまべストを!

9/11対DeNA戦でのひとコマ

ここからは、廿日市市で2020東京オリンピックへ向けた事前キャンプを実施しているメキシコ空手選手のみなさんとメキシコ音楽の楽団「マリアッチ・アガベ」のみなさんによる「メキシコ選手団 広島キャンプPRイベント」の紹介です!
始球式には空手選手のみなさんが登場!投手はアクセル・アルゲッタ・ルイス選手!また、「マリアッチ・アガベ」のカルロス・アルベルト・エスピノーサ・ベラさんに国歌斉唱を務めていただいたり、楽団のみなさんには外野グラウンド・パーティー席にて生演奏を披露していただきました!豊かな音色で奏でられる陽気な音楽に合わせて踊ったり、手拍子するファンの方も!音楽を通してのふれあいで自然と笑顔になる、あたたかな雰囲気でした♪

9/12対DeNA戦でのひとコマ

9/13対DeNA戦でのひとコマ

9/6に発生した北海道胆振東部地震により、被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
9/12・13対DeNA戦の試合前に、この度の北海道胆振東部地震の被災地支援として、マツダ スタジアムにて広島東洋カープの監督・コーチ・選手が義援金の呼びかけを行いました。
また、正面ゲートでの“たる募金”にも多くの方にご協力いただき、2日間合わせ2,668,709円の義援金が集まりました。
皆様からの義援金につきましては全額、広島市を通じて日本赤十字社へ送られ、北海道胆振東部地震により被災された方々の支援に使われます。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
被災された方々が元の生活に戻るには、こうした支援が必要であり、公の場で行う呼びかけによって長期的に多くの支援の輪が広がればという思いです。一日も早い被災地の復興をカープ球団、選手一同、心から願っております。