カープ陳特報 第5号
2025年(令和7年)4月11日(金曜日)
対巨人
1回戦
G
0
1
0
1
1
0
0
0
0
3
C
0
3
0
7
2
0
0
0
X
12
今季初2桁得点 初貯金

小園好調 2安打4打点

広島東洋カープは11日、マツダ スタジアムで行われた読売ジャイアンツ1回戦、4回の7得点を含む今季初の2桁得点と森下暢仁投手の好投で連勝し、今季初の貯金「1」とした!
打線は1点を追う2回、一死2、3塁から菊池涼介選手の左ライン際の適時2塁打で2点を勝ち越し!続く二死から會澤翼選手も左適時打を放ち1点を追加。1点リードで迎えた4回、4連打を含む6安打と2四球で7点を奪い8点差に広げた。この回ファビアン選手が2安打を放った。この試合で小園海斗選手は2安打4打点を記録した。
森下は6回95球を投げ3失点(自責点2)、被安打4、8奪三振、四死球1、今季2勝目を挙げた。続いてはリリーフ陣の無失点リレー。新人岡本駿投手が9回に登板し、三者凡退で試合を締めた。
陳さんのつぶやき
本日は昨年に引き続き、特別企画「スポニチ記者特製 ちゃんこ鍋」のふるまいがどうぶつ広場で行われました。昨年と同じく、多くのファンの方がちゃんこをもらいに駆けつけていました。この記念すべき日に、お客さんがちゃんこ鍋を美味しく食べていただき、カープは連勝を飾ることができました!