カープ陳特報 第20号
2025年(令和7年)6月18日(水曜日)
対ソフトバンク
2回戦
H
0
2
0
2
0
0
0
0
0
4
C
0
0
0
0
2
4
2
0
X
8
ファビアン 逆転満塁HR!

高橋 4年ぶり勝利投手

広島東洋カープは18日、マツダ スタジアムで行われた福岡ソフトバンクホークス2回戦、試合前半は2点ビハインドだったが、6回にファビアン選手の値千金の逆転満塁本塁打で連敗阻止に成功し、3位を堅守することができた!
打線は4点を追う5回、2安打と2四球で2点を返す。2点を追う6回、一死満塁からファビアンが今季7号満塁本塁打を左に打ち込み、打った瞬間確信歩きをして叫んだ!スタンドから大歓声が沸き起った!8回、矢野雅哉選手の適時打で2点を追加した。
この試合大盛穂選手が2安打2四球で勝利に貢献し、好調を維持することができた。
先発の大瀬良大地投手は4回92球を投げ4失点、勝敗はつかず。2番手の高橋昂也投手が2回を投げ無失点、2021年10月9日以来今季初勝利を挙げた。9回、ハーン投手が無失点に抑えて試合を締めた。
陳さんのつぶやき
今日の試合まで3連敗だったカープは先制を許し、また不穏な空気が漂っていました。それでも赤ヘル打線は諦めず、ファピアン選手の満塁本塁打で逆転に成功し、強敵に粘り強い一面を見せることができました。ソフトバンク戦のカード勝ち越しまであと一歩!