カープ陳特報 第32号

2025年(令和7年)8月28日(木曜日)

陳特報陳特報

対巨人

19回戦

G

0

2

0

0

0

1

0

0

0

3

C

1

4

0

0

0

0

1

2

X

8

中村奨 本塁打含む4安打!

髙粘投 鯉3タテで4連勝

広島東洋カープは28日、マツダ スタジアムで行われた読売ジャイアンツ19回戦、中村奨成選手の本塁打を含む4安打4得点と髙太一投手の粘投で、6月6日~6月8日以来の3タテとなり、3か月ぶりに4連勝とした!

打線は1回に先制したが、その後は追い越された。1点を追う2回、一死満塁から相手の失策と暴投で2点を奪い再びリード!続くファビアン選手の安打で2点を追加。7回、中村奨が4安打目となる今季6号2ラン本塁打を左翼スタンドに放ち、5点差となった。

先発の髙は6回82球を投げ3失点、4奪三振、2与四球、本調子ではなくても失点を最低限に抑えた。続いてリリーフ陣3投手の無失点リレー。9回、岡本駿投手が登板し、走者を出すも無傷で試合を締めた。

陳さんのつぶやき

今日は「赤いアイブラック」を来場者にプレゼントする日で、多くのお客さんにつけてもらい、ゲームを楽しんでくださいました。試合は打線が序盤から5点を奪い、投手陣がリードを守り切って見事に勝利で夏休み、本拠地で行われた全試合を締めました。

過去の記事一覧へ