地域交流イベント

更新日:2019.05.31

艦船自慢のカレーを食べ比べ!「海上自衛隊PRデー」開催!

5月31日(金)阪神戦は、海上自衛隊呉地方総監部の皆様、呉市の皆様がご来場され、「海上自衛隊PRデー」を開催いたしました。

大型ビジョンでは、海上自衛隊のPRと、「呉海自カレー レトルト 2箱」の抽選会などが行われました。

国歌吹奏では、海上自衛隊 呉音楽隊の皆様による重厚な音色が場内に響き渡り、
海上自衛隊 呉地方隊 年度優秀隊員に選ばれた、吉田 由美子さんの始球式で試合がスタートしました。

ライト側のかば広場では、6種類の呉海自カレーを食べ比べできる、「呉海自カレー」が今年も登場!
試合開始前からブースには多くのお客様が並び、「呉教育隊 茄子とひき肉のカレー」や「補給艦とわだカレー」などそれぞれの艦船自慢のカレーが振舞われ、お客様に好評でした。


レフト側のサンちゃん広場では、制服試着コーナーや南極の氷展示などが行われ、特に南極の氷展示は行列が出来るほどの人気でした。
そして、呉地方総監部イメージキャラクター「くれこ」・「やまと」も駆けつけ、お立ち寄りいただいた方と記念撮影を行いながらブースを盛り上げました。


また、かば広場で呉海自カレーをご購入いただいた方には「海上自衛隊カープ坊やクリアファイル」、サンちゃん広場で制服試着をしていただいた方には、「海上自衛隊カープ坊やクリアファイル」と「缶バッジ」がプレゼントされました。

5回裏終了時には、隊員の皆さんがCCダンスを披露!
スタンドのお客さんの声援に応えながら、100名の海上自衛隊員の皆様がライト側からレフト側まで広がり、元気いっぱいのダンスで場内を盛り上げていました。