地域交流イベント

更新日:2019.07.21

庄原の魅力満載!「庄原デー」開催!

7月21日(日)は庄原市こどもミュージカルの皆様、庄原市カープ応援隊の皆様がご来場され、「庄原デー」を開催いたしました。

大型ビジョンでは、庄原よいとこ祭と庄原こどもミュージカルのPRや、「比婆牛」の抽選会が行われました。

試合前は、グラウンドにて「庄原こどもミュージカル」のPRパフォーマンスが行われ、10月27日(日)に庄原市民会館で行われる庄原こどもミュージカル「オズの魔法使い」より、かかし役の加坂彩葉さん、ドロシー役の松本ひなたさんとトト役の石井睦翔くんが始球式に登場!全員が役柄の衣装で登場し、可愛らしい姿に場内からは温かい拍手が送られました。

ライト側コンコース「かば広場」・レフト側コンコース「サンちゃん広場」では、「スムージー」、「アップルパイ」、「もちもちドーナッツ」、「庄原焼き」、「アサードソーセージ」など、庄原市の特産品が多く並びました。どの特産品も人気で、会場は大勢のお客様でにぎわいました。



会場には、庄原市観光キャラクター「ヒバゴン」も登場!お客様と記念撮影を行いながら、庄原市のPRを手伝っていました。

5回裏終わりには「庄原こどもミュージカル」の皆様がグラウンドに登場!
約100名によるCCダンスが披露され、場内を盛り上げました。