地域交流イベント

更新日:2021.10.24

艦船自慢のカレーを味わう!「海上自衛隊PRデー」開催!

10月24日(日)は海上自衛隊呉地方総監部、呉市役所の皆様による「海上自衛隊PRデー」が開催されました。

各ゲートではご来場いただいた先着6,000名様に「海上自衛隊坊や コラボクリアファイル」と「海上自衛隊に関するチラシ」が配布されました。

大型ビジョンでは海上自衛隊のPRや、海上自衛隊航空部隊の紹介のほか「呉海自カレーレトルト 2箱」の抽選会が行われました。

また、試合前には海上自衛隊徳島教育航空群 第202教育航空隊「TC90」が、医療従事者の皆さまへ感謝の気持ちを込めて展示飛行を行い、息の合った迫力ある飛行姿に場内からも大きな拍手が沸きおこりました。

始球式は、海上自衛隊 呉地方隊 年度優秀隊員 東 淳一郎さんに務めていただきました。

ライト側コンコースかば広場では、開催のたびに好評の「呉海自カレー」の販売が行われました。実際に海上自衛隊では毎週金曜日のお昼にカレーを食べる習慣があり、その理由は長い航海の中で曜日感覚を忘れないためだといわれています。会場では、艦船ごとにレシピの異なる工夫を凝らした4種類のカレーが用意されました。



レフト側コンコースマルミミゾウ広場では、海上自衛隊の職種紹介、装備や制服の展示等が行われ、チラシをご持参いただいた方には海自グッズを、ストラックアウトにご参加いただいた方には景品をプレゼントいたしました。


なお、昨日10月23日(土)の国歌演奏は、1956年に創設以来、広島県下をはじめ、近畿・中国・四国・九州東部において演奏活動を行っている海上自衛隊 呉音楽隊の皆様に務めていただきました。