地域交流イベント

更新日:2023.04.23

助かるいのちがある「みんなの献血DAY」開催!

4月23日(日)DeNA戦は、広島県赤十字血液センター・広島ライオンズクラブ事務局の皆さまによる「みんなの献血DAY」を開催しました。

大型ビジョンでは、遠藤選手による献血への呼びかけや、日本赤十字社のPRが行われました。

球場正面3塁側入場券売場付近では、献血バス内での「献血」を実施。ご協力いただいた方にはカープグッズがプレゼントされました。

ライト側コンコース どうぶつ広場では、救命救急講習会や日本赤十字の活動を紹介するパネル展示の他、日本赤十字社公式マスコットキャラクター「ハートラちゃん」の人形との記念撮影も行われました。

スラィリーも救命救急講習会に参加!お集まりいただいた皆さんに見守られながら、心臓マッサージについて学びました。

5回裏終了時は、外野グラウンドにて広島県赤十字献血センターの献血推進ボランティアの皆さんと献血マスコットキャラクター「けんけつちゃん」がCCダンスに参加し、「献血へのご協力」を呼びかけました。


現在もなお、血液が足りていない状況です。病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、今後とも献血にご協力をお願いいたします。