地域交流イベント

更新日:2023.06.24

もっと身近な存在に!「海上自衛隊PRデー」開催!

6月24日(土)巨人戦は、海上自衛隊 呉地方総監部と呉市役所 観光振興課の皆さまによる「海上自衛隊PRデー」を開催しました。

大型ビジョンでは、日々平和を守る海上自衛隊のPR映像の放映と、「海自カレー」の抽選会が行われました。

試合前は、海上自衛隊 第111航空隊 パイロット 小倉美帆 3尉による始球式が行われ、球速79kmの見事な投球に、スタンドから大きな歓声が上がりました。

ライト側コンコース どうぶつ広場では、5種類の海自カレーと22種類の海自レトルトカレーを販売!
艦船毎に種類の違うカレーに、どれにしようか迷われている方も…
お気に入りの一品は見つかったでしょうか?


レフト側コンコース タガメ広場では、海上自衛隊を身近に感じてもらえるよう様々な種類のブースをご用意!
南極の氷に触れたり、制服を試着したり等、貴重な体験に多くのお客様に足を運んでいただきました。



また前日23日(金)には、広島県下をはじめ近畿・中国・四国・九州東部において演奏活動中の「海上自衛隊 呉音楽隊」による国歌演奏動画が放映されました。音楽隊の皆さんが奏でる美しい音色に、スタンドから大きな拍手が送られました。