地域交流イベント

更新日:2023.08.05

地域のみんなで子どもを育てる!「庄原デー2023」開催!

8月5日(土)巨人戦は、庄原こどもミュージカルと、庄原市カープ応援隊の皆さまによる「庄原デー2023」を開催しました。

大型ビジョンでは、「庄原特産品セット」と庄原市の特産品「比婆牛」の抽選会や、庄原市で行われるイベントの紹介などが行われました。

試合前は外野グラウンドにて、庄原こどもミュージカルの皆さまによるダンスパフォーマンスが行われ、子どもたちが元気いっぱいのダンスを披露しました。


また、庄原こどもミュージカルの今年の演目「しらゆき姫」より、「しらゆき姫役」の横山和奏さん、「小人役」の平川未怜さん、戸谷紀子さんが始球式に登場。可愛らしい姿に場内からはあたたかい拍手が送られました。

ライト側コンコース どうぶつ広場、レフト側コンコース タガメ広場の両広場では、ご飯が入った「庄原焼き」や「煮込みこんにゃく」などの庄原自慢の特産品が勢ぞろい!また、庄原市観光キャラクター「ヒバゴン」も登場し、子どもたちに大人気!その他にも、「庄原ファンクラブ」の入会案内や、備北丘陵公園で行われる「備北夏まつり」のPRなど、盛りだくさんの内容となりました。


5回裏終了時は、外野グラウンドにて庄原こどもミュージカルの皆さんがCCダンスに参加!マイクで直接あいさつをした後、笑顔溢れるダンスを披露しました!