地域交流イベント

更新日:2023.09.24

助け合ってよりよい社会を!「赤い羽根×カープコラボゲーム2023」開催!

9月24日(日)ヤクルト戦は、広島県共同募金会の皆さまによる「赤い羽根×カープコラボゲーム2023」を開催しました。

大型ビジョンでは、「赤い羽根共同募金」の取り組みや活動内容が紹介されました。

始球式には赤い羽根×カープ コラボTシャツを着た湯﨑英彦広島県知事が登場!ノーバウンドの見事な投球を披露しました。

また本日は「赤い羽根ベース」を使用して試合を行い、カープの監督・コーチ・選手、審判員がユニフォームの袖に「赤い羽根ワッペン」を着用して試合に挑みました。

各ゲートでは、「赤い羽根×カープ坊や コラボステッカー」が配布されました。

ライト側コンコース どうぶつ広場では、パネルを使った記念撮影コーナーやポスターの掲示の他、オリジナルの「赤い羽根×カープ コラボTシャツ」を販売!購入いただいた方には、広島県共同募金会の会長である池谷公二郎さんが特別にサインを行いました。


5回裏終了時は、外野グラウンドにて「赤い羽根ボランティアスタッフ」の皆さまがCCダンスに参加!元気よくダンスを披露しながら、旗や横断幕で赤い羽根共同募金への協力を呼びかけました。


本日の試合で使用した「赤い羽根ベース」、試合前練習の際に選手が着用した「赤い羽根×カープ コラボTシャツ」は、カープ選手のサインを入れ、11月上旬頃にチャリティーオークションに出品されます。皆さま、ぜひご参加ください!