地域交流イベント

更新日:2023.08.18

8月18日(金)巨人戦「P3 HIROSHIMA 小学生夏休み体験事業」開催!

8月18日(金)巨人戦は「P3 HIROSHIMA 小学生夏休み体験事業」を開催。広島県内在住の小学生高学年を対象に、夏休みの思い出に残る特別な体験をしていただきました。

【場内アナウンス体験】
試合前にいつもウグイス嬢がアナウンスしている場所と同じ場所で、場内アナウンス体験を行いました。練習した成果もあり、緊張しつつも大きな声ではっきりと選手へのエールをアナウンスすることができました。

【審判員さんにインタビュー体験】
今回、こども達の質問にお答えいただいたのは、有隅審判員と芦原審判員のお二方です。
丁寧に分かりやすく質問に答えていただいたうえ試合中のポーズも再現していただき、大盛り上がりのインタビューとなりました。


【CCダンス体験】
5回裏終了時に外野グラウンドにて親子でCCダンスを披露!直前までしっかりと練習を行い、笑顔で踊りきることができました!


【試合観戦】
試合中はもちろん全力で応援!自作の応援グッズも持参し、仲良くなった参加者同士一生懸命応援しました。また、大型ビジョンでのご紹介時には、カメラに向かってたくさん手を振ってアピールしました。

本日ご参加いただいた皆様は、8/5(土)に広島交響楽団の演奏会、8/13(日)にサンフレッチェ広島の試合観戦にもご参加いただきました。
P3 HIROSHIMA(広島交響楽団・サンフレッチェ広島・広島東洋カープ)をこれからもよろしくお願い致します!