地域交流イベント

更新日:2023.03.22

広島電鉄「2023シーズン カープ電車」お披露目!

【 行 事 】 「2023シーズン カープ電車」お披露目式
【 日 時 】 2023年3月22日(水)
【 会 場 】 広島電鉄株式会社 千田車庫構内
【 参加選手 】 斉藤 優汰投手

本日、広島電鉄株式会社 千田車庫構内にて「2023 シーズン カープ電車」のお披露目式が行われ、カープ坊ややスラィリー、今年のキャッチフレーズなどが使用されたカープづくしの電車がお披露目されました。
これまでは部分ラッピング電車として運行をしてきたカープ電車ですが、今回初めてクラウドファンディングのご支援を活用し、フルラッピング電車として全面リニューアル。カープのチームカラーである 「赤」が車両全面に使用されています。
外装は路面電車の動きとともに、マスコットキャラクター「カープ坊や」と「スラィリー」が駆け抜けていくように見えるデザインとなっており、より躍動感が増す工夫が凝らされています。
内装は「カープ坊や」と「スラィリー」を散りばめられ、キャラクターが車内で野球をしているような遊び心の溢れるデザインとなっています。

本日広島電鉄株式会社 千田車庫構内にて行われたお披露目式には、カープから斉藤優汰投手が参加しました。
斉藤投手は車内ラッピングの一部にサインをしたり、電車内を内覧するなどして新しいデザインのカープ電車の運行開始を盛り上げました。
斉藤投手は「車両を見てカープが広島の皆さんに愛されていることを改めて感じて、自分も頑張ろうと思いました」とコメントしました。

広島電鉄「カープ電車」は本日2023年3月22日(水)より運行開始となりました。マツダ スタジアムへご来場の際はぜひ、ご利用ください!
「2023シーズンカープ電車・バス」の運行についてはこちら
写真
写真 写真
写真 写真