「山口県岩国市」
わがまち魅力発信隊 開催!

- 5月15日(木)巨人戦
試合開始18:00/
開門15:00 - 開門~7回裏終了時まで
- 球場内センター側広場
- 特産品販売、観光PR
大型ビジョンにてPR画像放映など
岩国れんこんPRキャラクター「はぁすちゃん」
岩国錦帯橋空港マスコットキャラクター「ソラッピー」来場!
当日販売ラインナップ
- 1,200
- 260
- 340
- 250
- 400
- 1,000
この他にもたくさんの
わがまち自慢の商品を販売します!
- わがまちの自慢は?
- 錦帯橋をはじめ、城下町で育まれた歴史と文化で楽しめるスポットがたくさんあります。
また、豊かな自然が生んだ特産品はどれも絶品です。見どころ、味どころ満載な岩国市へぜひお越しください! - わがまちにあって、他のまちにないものは?
- わがまちには広島東洋カープ二軍の本拠地及び練習場である「由宇練習場」があります。選手との距離が近く間近で応援することができます。
- イベントに参加した人が次の日誰かに自慢することとは?
- 岩国市のおいしいものを食べながらはぁすちゃん、ソラッピーと写真を撮ったこと!
特産品である「岩国れんこん」は肉厚でシャキシャキとした歯ざわりなのに、柔らかく粘りのある食感と味の良さが格別です。
そんなハス(れんこん)の花の妖精「はぁすちゃん」と岩国錦帯橋空港のPRキャラクター「ソラッピー」に囲まれて写真撮影をすると岩国に行きたくなります。
空港もあるので首都圏や沖縄にお住まいの方はぜひ飛行機で岩国市へ! - 当日に向けてひと言!
- 当日は岩国市の特産品をぜひご賞味ください。
栗の中では最大級の大きさで甘みが強くまろやかなのが特徴の岸根栗(がんねぐり)を使ったスイーツや甘みとコクがある高森牛のローストビーフ丼など、おいしいものをたくさんご用意します。
いっぱい食べてカープを応援しましょう!